スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どんなもんヤ!水曜日(6/11)

はい。
akkeです


やっぱり
光ちゃんは
ナベアツを知らなかったか…(笑)

光ちゃんらしくて
ウケます

エドはるみは
知ってるのだろーか…





沢山の拍手ありがとうございます
 
 

 
6月11日(水)


【OP】

光:堂本光一です。
剛:はい。堂本剛です。
光:雨の多い時期、家の中で過ごすコトが
  多い方もいらっしゃるかと思いますが
  映画のDVDをお借りした時、えぇ~
  字幕と吹き替えどっちを利用するでしょうか。
  えー、ま、最近、吹き替えの海外ドラマの
  人気の影響などから
剛:うんうん。
光:吹き替え版のニーズが高まっていると!
剛:なるほど
光:俺、吹き替えやだ!
剛:オレもあんまり好きじゃないですねぇ~
光:字幕がいい!
剛:うん。
光:でも、やっぱりその、字幕の方が
  直接的に演者さんが演じてる…
剛:うーん…
光:まぁ~言葉…自体はわからんにしても
  何か伝わるって言うかね、そう言う方が
  俺は好きかなぁ~
  はい。と言う訳で、どんなもんヤです。
剛:…ですっ!(←言い方めっちゃ可愛い


【光一のオレファン】

光:光一のオレファ~~~ンッ!!(←やたら長い/笑)
  埼玉県のしほさん
  『雨の方が燃費がいいと聞いた事がありますが何故ですか?
   素人の私には、水の抵抗で燃費が悪くなるように
   思うのですが…何故でしょう?』
  どう思いますか?(←やっぱりツヨかよっ!!/爆)
剛:冷えるからっ(←ちゃんと答えてるしぃ~うふふ…)
光:違いますねぇ~単純に、絶対スピードが落ちるから
剛:はい。それでいいよっ!
光:ふふふ……
  まっ!これがね、面白いんですよ!
  F1のレースになってくると
剛:ん~~
光:やっぱり…F1のレースになってくると
  ま、何周って決められてるでしょ?ゴールまでが。
  それを、何回ストップで分けようかって決めるわけ!
  で、前日、予選はドライだった。で、だけど
  予選の第3セッションの時には、1位から10位までの
  車は、決勝での1回目のピットストップまでの
  燃料つまなきゃいけませんってルールだから
  じゃ、次、決勝なった時に、雨が降った。
  そしたら、その時、計算してた第1スティント
  1回目のピットストップが燃費よくなるから
  伸びるわけでしょ?そうすると、戦略に違いが
  変更が、あのぉ~…必要にせまられるワケ!
  じゃ~2回ストップだったのが1回にしちゃおーか?
  って言う考えが生まれるワケ!
  それをこの前、モナコでやったのがマッサなんですよ。
  あれは2回ストップ予定だったのを、1回ストップにしたの。
  1回目のストッ…ピットストップでね!だけど、マッサは
  これはきっと、雨が降る。雨が降れば、このまま
  1回ストップでレインタイヤをはいてるわけだから
  朝溝のま、インターミディエイト、えぇ~……ま、
  エクストリームじゃない雨用タイヤね、を、履いて出たワケ!
  そしたら、もう最後まで走りきれる燃料積んだワケよ!
  ほんとは2回ストップだったんだよ?
  1回目のピットストップで、ま、最後まで走れる燃料
  積んだワケよ!だけど、雨が降ってくれれば
  レインタイヤを履いてるワケだから、そのまま
  ゴール出来たの。だけど、どんどん、雨が降って
  予報がハズレちゃって、ドライになってきちゃったの。
  そうするとレインタイヤもたないから、もっかい入る事に
  なっちゃったワケね!だから、あれは…もう戦略の失敗
  なんですよ。だから、面白いんっすよ!そういうね、
  燃費が良くなるって言うコトは、そう言う戦略の
  考え方の…も変わってくる。
  ねっ!剛くん面白いでしょ?
剛:…いや、正直そんな面白くはないですね。
光:ひゃっはっはっはっはっはっ…(笑)
  面白いじゃなぁ~い♪
剛:いや、ちょっと、わかんないですねぇ~
光:と言う訳で、お泊りセット、プレゼント。
(野球の延長で歌はカットでした!)


【お別れショートポエム】

光:お別れショートポエム。今日は
  千葉県のペンネームゆうこさんのポエムです。
  『先日、甥っ子の運動会に行った。1年生の
  玉入れ競技でカゴに入った玉を数える時
  先生は普通に数えていたけど、子供達は
  世界のナベアツの数え方をしていた』
剛:ひどいな
光:どういうの、どういうの?
  ナベアツって誰?(←やっぱり…/爆)
剛:あぁ~ナベアツって言うのはですね、
  いわゆる芸人さんでね、1回コンビ組んでて、
  解散して、1人、山下くんの方が、ダウンタウンさんの
  まぁ~何かの企画とかよぉ出てはって
光:うんうん。芸人さんなの?
剛:そうそう。ナベアツさんは1回
  放送作家さんやったんですよ!
光:へぇ~~
剛:そっからもっかいジャリズムって言う、その…
  コンビを結成しなおそうって言って、して、で、
  何か髭生やして、オールバックでみたいにして
  その…世界のナベアツの出で立ちで
  再結成したんですよ。そしたら…
光:ま、正直そんな興味ない……(←さっきのお返しか?!)
剛:いや、聞いたからしゃべってんねんやんなぁ~
光:全然、テレビ見てへんから判らんねやわぁ~
剛:5だけ…5のたぐいだけ【おすぎです】って
  言わなアカンってのやってたの
光:うん。はぁ~ん、でも面白そうやな
剛:ナベアツさんおもろいですよ!
光:なるほど
剛:うん。
光:全然知らんわ
剛:オ~モロォ~~って知らんねや、じゃ~
光:知らん。
剛:そうか…いや、知らなくても大丈夫ですよ
光:はぁ…
剛:ただ、テレビの業界にいる人なのであれば
  知ってて欲しい事ですけどね!
光:全く知らん!
剛:あれだけ露出の多い人をね
光:そんなの関係ねぇ~くらい?
剛:いやぁ~いやいやいや、今もう
  ナベアツさんの方が数字持ってますよ
光:あぁ~そうなんや。全然知らんわ
剛:うん。エドはるみを抜い…てるでしょ?
光:あと、アレ知ってるよ!なんでだろぉ~♪
剛:あぁ~それずいぶん前の…
光:知ってるよ!(←何で自慢気?)
剛:テツ&トモですね。
光:テツ&トモ知ってる。(←何か可愛い…)
剛:ずいぶん前の話ですけどね
光:えぇ…はい。と言う訳で、堂本光一でした。
剛:堂本剛でしたっ!




お互いの趣味を
披露する回だったのでは?(笑)

光ちゃん、せめて
ラララ体操を思い出して
くれたらよかったのに…


今年のモナコGPは
面白かったです

雨のモナコは
中々見れないので
(12年ぶりだったかな?)
その辺でも各チームの
戦略の仕方とか
TCがないコトでの
ドライバーテクニックとか
色々面白かったと思います!

今回のモナコでは
フェラーリはタイヤ選択を
すごい迷ってたっぽいし…

スタート3分前までに
タイヤを装着しなくちゃいけないのを
してなかったみたいで
ライコネンはドライブスルーの
ペナルティーを科せられてたしね!

はぁ~…
久々F1語りしてしまった…

あっ!
あと一つだけ!
知らない方の為に…

マッサもフェラーリです

 
 

スポンサーサイト

2008-06-12 : KinKi Kids : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

akke

Author:akke

☆sankaku☆

☆スシプリ☆

最近のトラックバック

KANZAI PEOPLE

KinKi Blog りんぐ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって光る星

