スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どんなもんヤ!水曜日

はい。
akkeです♪


オレファンは二人だと
やっぱりツヨに説明してる光ちゃん

でも
Sっぷりも発揮してて
もぉ~光ちゃんったらっ!
って感じです


ではでは
↓続きをどーぞ
 
 

 
4月16日(水)


【OP】

光:はい。堂本光一です。
剛:はい。堂本剛でーす。
光:えー、皆さん部屋は綺麗で、ございましょうか?
  色々なコーディネートビジネスがあるそうですけど、
  自分の部屋をモテ部屋に改造するための
  アドバイスをしてくれる代行屋があるそうです!
剛:ほぉ~
光:プランニングから買い付け代行、
  スタイリング等などをしてくれると!
剛:オレは絶対嫌やなぁ…
光:あ、そう。
剛:自分で何となく、ふぁ~っと行って、何かこう…
  カーテンはこれで…これとこれは?みたいな……
光:うわぁーっ!めんどくさい~
剛:ネットとか見ても、なぁ?…楽しい…
光:めんどくさいよぉ~~
剛:オレはそうするな!
光:なるほどね。
剛:うん。
光:そーか…
剛:コーディネートする人いる…
光:いこかな?どんなもんヤ
剛:はじめまーす♪


【光一のオレファン】

光:光一のオレファ~ン♪
  え~宮城県の今年もライコネンに期待さん
  『今年のレギュレーションでトラクションコントロールの
   禁止がありますが、これはどういったものなんでしょうか?
   これによって、どんな影響が出てきますか?
   よく、光ちゃんの記事を立ち読みしていると
   これによってドライバーがミスをして
   オーバーテイクが増えるかもってありましたよね。
   違いましたかね?私の感覚では、
   今までオートマだったのが、ミッションになったって
   感覚なのですが、どうでしょう?
   是非教えてください』
  じゃ~剛さん!トラクションコントロールを
  説明してあげて下さい!(←前に話したでしょ?って感じ?/笑)
剛:知らんがな、んなもん…ふふっ
  何かをコントロールするってコトやんな?
光:ひゃっひゃっひゃっ(笑)まぁ~トラクションを
  コントロールするんですけどね!
剛:ん~そう言うコトなんやろーけども、
  トラクションが、ぜっんぜん(全然)判らへんっ!
  クラクションしか知らんから…オレの人生では!
光:ふはぁっ(笑)全然違いますね!
  え~この方もオートマだったのが、ミッションになった感覚!
  これも全然違いますね!
剛:うん~
光:うーん……で、そのトラコンがなくなったコトによって
  やはりね、ブレーキング時のミスとか、
  あぁ~ブレーキング時の方が難しいみたいですね!
  どっちかと言うと。立ち上がりは、まぁ~うーん…
  残念ながらマレーシアでは、立ち上がりでマッサが
  ミスりましたけども!えぇ~トラクションと言うのは、
  あぁ~簡単に説明すると、エンジンから発せられた
  パワーがタイヤを回しますよね?
  そのタイヤが、えぇ~タイヤから伝わる力、
  路面を蹴る力と思ってください!そのトラクションを
  コントロールする機能が、禁止されたと!
  どう言うコトかと言うと、エンジンパワーは
  すごくF1は大きいんで、えー、パーンって
  アクセル…パーンって全開で開けちゃうと
  当然タイヤは空回りしてしまい、タイヤも傷つけるし、
  車も空回りするだけで、前に進まないという状況
  になりますよね!えぇ~それを、以前までは
  パーンって全開で踏んでもトラクションが
  最適に路面に伝わるようにコントロールする機能が
  ついてたんですね!あと、ブレーキングでもそうですね!
  パンパンパーンってミラ…あぁの~~……
  ミッションを下げていって、ブレーキを踏んで
  コーナリングの前にブレーキ踏んで、
  ウィンウィンウィーンって、スピードが落ちますよね?
  そうした時にトラクションが、えぇ~
  トラクションコントロールがないと、下手にやってしまうと、
  あの~ブレーキング制動力の方が大きくなってしまって、
  えぇ~車はずりずりずりっといってしまうわけですねっ!
  えぇー…それをコントロールするシステムが
  禁止されたと、言うコトで、だからドライバーが
  アクセルワーク、ブレーキングワークで
  コントロールしないといけないと言うコトになったんです!
  剛さん判りましたか?(←やっぱりソコ?)
剛:だいたいは、判りましたね!
光:じゃ、要約して、話していただいていいですか?
(↑でたぁ~ Sだわぁ~)
剛:要は、禁止されたと…
光:そうですね!(笑)そう言うコトです!
剛:まぁ~話だったなと言う…まぁ~印象ですね。
光:そうです!ね、えぇ。(インフォメーション)
  はい。剛さん歌でーす!
剛:はい。それでは…【雨のMelody】どうぞ!


【ショートポエム】

光:お別れショートポエム。えぇ~…
  今日は大阪府のペンネームさっちゃんのポエムです。
  『こないだカフェ デ マチーナという喫茶店を見つけた。
  大阪をフルに使ったなと感心してしまった』
  カフェ デ マチーナ……なるほどね!
  でも、何か、【デ マチーナ】って何か意味があるのな?
剛:うーん、絡めてるかもなぁ~
光:マチーナ…
剛:そう言う言葉ありそうやけどな
光:マチーナって言う、何か
  意味があるかもしれませんね!
剛:うん…
光:それを、こう広げた、繋げた…
剛:ジャニーさん的発想…んふふふ(笑)
光:ふふふ…
剛:そうやろーなぁ~
光:ねっ!
剛:えぇ…
光:はい。堂本光一でした!
剛:はい。堂本剛でしたぁ~♪
光:バイバイ



>剛さん判りましたか?
これに全て持っていかれてる
気がします…(爆)

そして
要約して話せとは…
流石、光一さんっ!!

そんなSっぷりな
光ちゃんが大好きです

その光ちゃんを
やっぱり操縦してるであろう(爆)
ツヨっさんの受け応えに
感服しちゃうのでしたぁ~
 
 

スポンサーサイト

2008-04-18 : KinKi Kids : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

akke

Author:akke

☆sankaku☆

☆スシプリ☆

最近のトラックバック

KANZAI PEOPLE

KinKi Blog りんぐ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって光る星

